サービス, ビジネス/オフィス, 社食

大規模会議にも対応できるコーヒーサービス

コーヒーサービスは、いまやオフィスの必需品ですが、平日の業務中だけでなく大規模な会議にも対応できるようなサービス内容になっていることが多いようです。サービス会社の多くはオフィスの内勤者向けにコーヒーサーバーのレンタルやコーヒー豆の提供をしていますが、大規模な会議の時にも必要なドリンクの提供やお弁当サービスもあわせておこなっています。企業のコスト削減により、いまは大きな出張や宿泊研修がなくなりました。日帰りの会議だったり、スカイプを使ったWEB会議だったりと、経費の掛け方には非常にシビアです。

できるだけ手間なく、まとめてオーダーができ、コストを削減しながら大量発注できるかが優先されます。その点では、会議用のコーヒーサービスと一緒にお弁当の手配もできるなら手間も省けます。また、コーヒーサービスの用意がしてある会議なら良い雰囲気でリラックスした討議ができるでしょうし、社内だけでなく外部からのお客様を含めた会議でも対応できます。また、コーヒーサービスによってはケータリングのコーヒーの種類もドリップコーヒーからエスプレッソやカプチーノなどの本格的なものもオーダーできますし、季節によってホットやアイスも可能です。

本格的なコーヒーのサービスは、ポット式でもサーバー式の選択もできますから人数や好みによって決められます。会議で出されるコーヒーは煮詰まっていて、香りもなく美味しくないというのは昔の話です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です