サービス, ビジネス/オフィス, 健康経営

生活に香ばしい彩りを!コーヒーサービスはいかが?

仕事中・ご家庭問わず、日常生活においてコーヒーは飲み物の定番として広く親しまれています。スーパーやコンビニで売っているインスタントコーヒーもなかなかに美味しいものですが、淹れたての香りが漂う本格派のコーヒーがいつでも楽しめれば素敵ですね。そんなニーズに応えるべく、この数年間、有名コーヒー店等がこぞって開始したのが『コーヒーサービス』。特に法人において人気となっているサービスで、料金体系はもちろんながらコーヒーの提供形態も展開企業によって様々です。

例えば、近くの店舗と契約をしてケータリングをしてもらうコーヒーサービス。これは実は昔から地域の喫茶店等では見かけられたサービスですが、展開企業がチェーン展開をしているとあって、そういった喫茶店が周りに無い企業からの人気が高まっています。そのケータリングとは逆にコーヒーサーバーの設置をしてもらうサービスもあります。本体代はかからない事もあるため、メーカーにもよりますが割安でコーヒーが楽しめます。

その中間ともいえるのが、ポットサービス。専用の給湯ポットにコーヒーを入れてポットごと受け取れるコーヒーサービスです。受け取り方は店舗との相談になりますが、受け取ったコーヒーを長時間鮮度と温度を保ったまま何度も飲めるという点で、ケータリングよりも割安に、コーヒーサーバーよりも本格的にコーヒーのあるオフィス生活を実現します。朝から夕方までのオフィスワークはある意味半日をそこで生活しているようなものです。

ホッと一息の声が集まってしたい、そうした声が集まって、有志ないし会社でのサービス利用が今増えています。健康経営のサービスのことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です