サービス, ビジネス/オフィス, 社食

コーヒーサービスによって得られる職場の利点

「茶の文化」は古今東西、世界各国に存在します。日本でも千利休が激しい戦が取り広げられる戦場でお茶をたてた事が有名です。一見不釣り合いに見える場所ですが、そういった瀬戸際の戦場というところだからこそ、お茶の時間という究極の癒やしが武将に求められました。その文化は現代の日本のオフィスにも受け継がれており、職場で紅茶やコーヒーを楽しむ人々の姿があります。

企業向けのコーヒーサービスも流行っており、武将のように日々激務に耐える日本のサラリーマンの癒やしとして活用されています。インスタントコーヒーもオフィスで気軽に飲める飲料ですが、舌の肥えた大人にとっては、やや物足りないのが実情かもしれません。その点、専用のコーヒーサービスで借りたコーヒーマシンなら、本格的な焙煎コーヒーの味が満喫出来ます。オフィスの一角で隠れ家的カフェの本格焙煎コーヒーの味がリーズナブルに堪能出来ますし、休憩時間にカップ片手で部下や上司と気さくに意見交換が可能となります。

コーヒーサービスは何も飲料がただ楽しめるだけのサービスではありません。高品質なお茶の時間がオフィスで得られる事により、社内のムードが良くなる副産物的メリットも大きいのです。シビアな激務が続く日本の職場では、やはりそういった癒やしのサービスがなければ、社員同士がギスギスとした雰囲気になりがちです。イタリアンコーヒーやアメリカンコーヒーの芳醇な香りは、張り詰めたオフィスの嫌な空気を癒やし、カフェ的な落ち着いた雰囲気に一変させてくれます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です