サービス, ビジネス/オフィス, 健康経営

コーヒーサービスの契約するメリットについて

コーヒーはリラックス効果と集中力アップ効果、更に注意力を向上させる作用を持つ画期的な飲料です。世界的な文豪からクリエイター、一般的なサラリーマンや専業主婦の人々まで、幅広い方々に愛用される大人気の商品になりました。今では家庭で本格的なドリップコーヒーが飲めるマシンが販売されており、簡単操作で美味しい飲料が出来る専用機器をオフィスに置く企業も増えています。ただ一般家庭の需要とオフィスで発生する需要はレベルが違います。

家庭用のコーヒーマシンなら一日多くても一桁の運用回数に留まるでしょう。対してオフィスならば、社内のスタッフだけでも二桁の需要は確実です。更にそこにユーザーやクライアントといったゲストに提供する量を加算すれば、一般的なコーヒーマシンを設置しては返ってコストが高く付きます。そのため、最近のオフィスでは市販のマシンを置くのではなく、専用のコーヒーサービスと契約する動きが広がってきています。

民間企業が提供するコーヒーサービスと契約すれば、本格的なコーヒーが安価で楽しめます。専用のカプセル式のコーヒーマシンがコーヒーサービスによってレンタル出来ますので、お掃除やメンテナンスの必要も最小限で済みます。また家庭用のコーヒーマシンは毎日メンテナンスと点検が必須ですが、コーヒーサービスと契約すれば、専門の係員が保守点検を代行してくれますし、ポーションやカプセルの補充などもお任せ出来るため、レンタルした側は面倒なお仕事をせずにメリットだけを得られます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です