サービス, ビジネス/オフィス, 健康経営

職場のストレス解消にもコーヒーサービスは必要不可欠

オフィスにコーヒーや紅茶のサービスができない環境はあまりよくないとされています。従業員の業務によるストレス軽減や、作業効率アップ、ミスを最小限にし集中力を高めるためのオフィス環境づくりは、企業の総務部などの命題になっています。そのため、いかにして従業員にリラックスをしながら業務に集中してもらえるか、環境づくりのアイテムを整えています。コーヒーサービスは、業務効率をアップさせるために必要なもののひとつといわれており、仕事が煮詰まった時や打ち合わせを効率よく進めるために、オフィスに導入している企業がほとんどです。

給茶機といわれるお茶を中心としてサービス機とは別にコーヒーサービスを導入している理由は、その日の気分によって飲み物を選べることで、大きく気分転換できることが挙げられます。深く考えず自分の気分に従って選ぶ時間があると、体にかかるストレスが軽減されるともいわれており、コーヒーサービスを利用する時の気分転換が、その後の作業にも大きく影響してくるようです。デスクに戻れば仕事を再開しなければなりませんが、コーヒーサービスでの一杯がストレスを軽減してくれますから、きっと良い結果を出してくれるはずです。コーヒーサービスには、コーヒーだけでなく紅茶やフレーバーティもありますから、その時の好みによって選ぶことができます。

仕事に追われて遅い昼食をとる時にも、ほっと一息つける時間の手助けになることは間違いありません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です