サービス, ビジネス/オフィス, 社食

自分でアプリを作成できるサービスを紹介

近年、スマートフォンでは様々なアプリが毎日配信されていますが、実は個人でも簡単に作成できるサービスがあるのをご存知でしょうか。プログラミングの技術は一切必要なく手軽に作成することができますので初心者の方にもおすすめです。今回はそんなアプリ作成サービスの一部をご紹介しましょう。まず紹介するのがbuildyです。

こちらは作成者による投稿などSNSツールと連動しており、同じサービスの仲間と連携することができます。簡単に最初から設置されているカラーやテンプレートを選ぶだけでも手軽にアプリを作ることができるのでおすすめです。プランとしては、無料プランに加えiphoneとandoroidで公開できるスタンダードプランなど全部の4つの種類から選択できます。用途に応じて選択するのがいいでしょう。

次に紹介したいのがmonacaです。こちらはアプリ開発サービスの中でも特に人気となっています。HTML/CSSとPHPをもとに作成可能で、若干の事前知識は必要になるのですが、それさえ抑えれば使い勝手の良い魅力的なアプリとなっています。プランとしては、無料プランと有料プランの2種類がありますが、有料プランの場合は無制限のリモートビルドを導入できますのでうまく活用しましょう。

なおこういったツール以外にも多数配信されていますので、プログラミング言語などの特色をしっかりと把握した上で自分に最適なものを探していきましょう。社食のサービスのことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です