サービス, ビジネス/オフィス, 健康経営

おすすめのアプリ作成サービスは

近年、プログラミングの技術がなくてもアプリの作成ができるサービスは多数あります。誰でもが簡単にアプリが作れる時代になりました。そんな中で今回おすすめしたい魅力的なサービスを紹介したいと思います。まずアプリを作成できる魅力的なものとして、MONACAがあります。

こちらはHTMLベースで作成することが可能なオープンプラットフォームとなっています。これによりiOSとAndroid対応を同時にハイブリッド開発できることから製作者にも好評のサービスとなっています。windows、macいずれでもアプリを開発することが可能です。なお無料での利用が可能となっており3プロジェクトまで、有料プランは無制限で使用することができますので用途に応じて選択してください。

また非常に簡単に作成できるサービスとしてシャウテムがあります。こちらは画像をドラッグとドロップするだけでアプリが作れるサービスとなっており、企業のPRで作りたいという方におすすめです。北米生まれですが、日本語対応していますので安心です。なおヤフーやグーグルの開発者アカウントを作らなくても、シャウテムのアカウントがあれば公開も可能です。

料金に関しては無料でのトライアルも利用できますし有料の場合も月額1万円台からとなっています。そのほかにも多数配信されており、どのプログラミング言語、レイアウトを作りたいかで向き不向きがあります。しっかりと把握するようにしましょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です