サービス, ビジネス/オフィス, 社食

若い女性必見の新しい社食サービス

日本では2000年以降、男性だけでなく女性も数多く社会進出をなさるようになりました。1979年の男女雇用機会均等法という法律が制定された当時も、昭和中期までとは比べ物にならないほどの女性が会社員となったものです。ところがこの当時は結婚をしたら退職をするという考えが強く、寿退職という言葉が誕生したほどでした。現在では結婚後もそのまま勤務を続けられており、共働き世帯も増加をしています。

20代から40代と幅広い女性が企業で毎日業務を推し進めているわけですが、あるサービスもこの影響を受けて様変わりをしてきました。そのサービスとは社食です。国内では労働基準法に則って、すべての事業所で必ず労働者に食事を提供することを義務付けています。福利厚生のひとつであり、従業員は毎日低価格で栄養価の高いものを食せるわけです。

ここでは簡単に、若い女性必見の社食サービスをご紹介していきましょう。それは低糖質メニューというものです。dのようなメニューなのかを見ると、一般的な定食と比べて含まれている糖質が50パーセント以下となっている社食になります。ダイエットをなさっている方にとってはとてもヘルシーで、お腹いっぱいに食べても体脂肪が増えることはありません。

さらにデザートメニューというものも用意をされている社食もあり、バイキングスタイルでお好きなスイーツを選べる工夫もなされています。若い女性にとって、ランチタイムが嬉しい時間となること間違いなしです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です