サービス, ビジネス/オフィス, 健康経営

企業と提携ができる健康経営サービスについて

いまでは色んなサービスが存在をしており、われわれの暮らしを支えてくえています。昔はさほど国内ではサービス業は普及をしておらず、スーパーやドラッグストアと言った接客業のことを指す言葉でした。しかし、2000年以降になると色んな業界で手厚いサービスを用意されるようになり、一気に多方面で使われるワードとなったわけです。そこでここでは、2009年から新たに設けられた健康経営サービスの概要について、簡単に見ていきます。

健康経営とはおもに、利用者の健康増進を担うサポートをなされている会社のことです。リハビリ施設からデイケアーセンターも含まれますが、今現在高い需要を帯びているのが宅配給食です。健康経営のなかでもっとも幅広い年代が利用をされており、そしてたくさんの企業でも活用をされているものとなりました。簡単に宅配給食の概要も解説すると、企業で義務となされている社食の提供を実施しているところです。

社食とは従業員に対して割安価格で定食などを出す福利厚生で、300円前後で栄養価の良い食べ物を手に入れることが可能です。以前は会社側が調理室を設けてスタッフを雇用しながら実施をしていました。ところが人材派遣業がうまたことで専門会社も設立をされるようになり、いまでは外部委託が基本です。宅配給食では管理栄養士が監修をした食事のみを出しているため、健康経営サービスと呼ばれている所以です。

大きな会社と提携ができるものとなります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です